ウォーブレ 5カ国デッキレシピ

ウイルス性胃腸炎にかかってしまい暫く療養していました、ウォーブレ自体はクエストをこなす程度にはやれていたのですが、少しずつしかデッキを弄れていませんでした、ここで一区切りとしてデッキを載せておきたいと思い、書いていきたいと思います、オリジナルレシピもありますし、twitterで見かけたレシピをアレンジして使っている物もありますのでよろしくお願いします。

 

 コンボラピス

f:id:aniy789:20161216223325p:image

大分弄り尽くしてお試しのカードも入っているのですが概ねこの形で落ち着いてきました、基本的にはタンゲタンゲのフィニッシュを目指していきます、途中で山の占い術でブーストカードのコストを下げ、龍吉公主でコストを0にしてバーストダメージを16点以上出せる構成にしています、また、途中でアサギリが1コストに出来た場合、5ターン目にアサギリアルトオルトを決めることもできます、7ターン目に覇王白獅子により青地蔵が手に入った場合もバーストダメージを16点以上に出来るので積極的に出していきたいですね、7ターン目に覇王白獅子で相手へダメージを与えられたら勝ちは目の前です。

 

ミッドレンジタオシン

f:id:aniy789:20161216224122p:image

今現在調整中のデッキです、最初サンタを活かそうと組んだのですが最終的に全く違う構成のものになりました、横に並べられるのが苦手なタオシンはサンタを使うだけで不利になる事が多いので根本から変わった感じですね、基本的に相手の盤面を空にしながら攻めて行く感じです、タオシンは全体攻撃が1枚しか無いのでなるべく横に展開されないように心掛けます、7ターン目にドラゴンがいる状態で天を貫く王龍に繋げられれば相手はメモリーの少ない中対処しなければいけないのでそのまま圧殺しましょう

 

ミッドレンジシェド

f:id:aniy789:20161216224637p:image

さっき組んだばかりで何も試していません、twitterでレシピを見つけて流石ランカーのレシピは綺麗だなと思い真似させてもらいました、これから調整していきたいと思います。

 

コントロールユニオン

f:id:aniy789:20161216224836p:image

これも上のランカーの方のレシピから少し弄っただけです、まだまだ調整は必要だと思いますが、元のレシピが実績があるだけに弄りようが無いのも事実ですね。

 

コントロールマグナ

f:id:aniy789:20161216225200p:image 

今現在調整しきれていないレシピです、デッキの方向性としては纏まってきたのですがBITの都合上固有GCの2枚を試せていないので完成形とは言えません、ただかなり動きにはしっくりきているのでこのまま調整していこうと思います、動きとしては相手を丁寧に盤面を除去しながら徐々に攻めていく感じです、今悩んでいるのは決め手が無い事です、必殺技がないので中々勝ちきれません相手の必殺技が決まった返しにブラックオペレーションとも考えているのですがいかんせん重いので中々使い慣れないですね、要調整です。

 

1弾のデッキをある程度触った感じこの5デッキでクエストをこなしていこうと思っています

まだまだリリースされて間もないですが今現在公式から今後どうしていきたいか、どういった販促をしていくのかが見えていない現状、中々今後のビジョンが見えてこないなかやり込み要素が無くランクマをやるしか無いので中々モチベを維持するのが難しいです。

現在のプレイ人口からもウォーブレが今後流行っていくとは思えないのでウォーブレ公式には早急に対応して貰いたいです

ユーザーが心配しない運営を心から望んでいます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。