ウォーブレ 第2弾プレビュー part1

ブログネタが無かったのでのっかり企画、ウォーブレ版スパムブロガー決定戦

 

『ルール』

カードを4段階で評価

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ デッキを選ばずに入る(ラッキーetc)

⭐︎⭐︎⭐︎  強い(ヨウユウキ etc)

⭐︎⭐︎   弱いけど嫌いじゃないよ きっと居場所あるよ(世の理を記憶する物体 etc)

⭐︎    紙くず(アシッド・ボブ etc)

 

f:id:aniy789:20170124213158p:image

ただ強、自身で4/3/3インパクト、もしくは4/2/4ガーディアンてだけで強いのにプラスでバフ効果まで付いている星4

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213209p:image

2/1/1相手にガーディアンがいなければユニットに1点ダメージ与えると読み替えれば使いやすいし、なおかつ全体バフ系に恩恵がある、2弾で2コストがいいのがなければ使われる、星3

⭐️⭐️⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213219p:image

他のカードを見てみないと分からないが1コストで撃てるしなおかつタキニキが2弾はソウルが重要と発言、使い道が必ずある、星3

⭐️⭐️⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213230p:image

3コストに付けても弱いし後半4コスト4コストで出しても弱い、ゴミ

⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213239p:image

ウイルス使用シナジーが見込めるがウイルスはデメリットの方がデカイ、スペル無使用のユニオンは考えられないので星2

⭐️⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213247p:image

4マナドローは弱い、ゲームチェンジャーコピーするにしても生き残らなければいけないので余程のことがない限り使われない、星1

⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213256p:image

ただ強、機械多めのデッキより機械に寄せない方が強い、3/3/3ログアウト機械以外の敵ユニットに2点ダメージってだけで入れる価値あり、星4

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213305p:image

重い、ただチャージで3コストか4コストでメチャクチャ強い能力が出たらワンチャンあり、星2

⭐️⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213312p:image

効果は強いし3コストなので使われると思う、ただシェドのカードなのでシェド自体に相当テコ入れがなければ見る機会は無いと思う、星2

⭐️⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213319p:image

実は弱いんじゃ無いか、AOEに弱いし実質4コストと考えると使われない可能性がある、星1

⭐️

 

f:id:aniy789:20170124213325p:image

効果は強い、ただこれだけ強いとマグナミラーではお荷物だしジャッジメントゼロで解決、単体でも2コス除去で倒されるとなるとマグナが流行るとお荷物、マグナミラー以外ではただ強なのでデッキには入れる、環境次第だが星3、能力は星4クラス

⭐️⭐️⭐️

 

とりあえずファーストインプレッションで書いてます、発売後読み返すのが楽しみ

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。